をプログラムとして見たときに注意・検討すべきところを学んでおきたい、ということで
を読んでいく。
- 1. Rの基本
- 2. ベクトルを扱うコツ
- 3. 行列を扱うコツ
- 4. リストを扱うコツ
- 5. データフレームを扱うコツ
- 6. ファクタと表を扱うコツ
- 7. Rのプログラミング構造
- 8. 数学演算とシミュレーションの実行
- 9. Rにおけるオブジェクト指向プログラミング
- 10. Rにおける入出力
- 11. Rにおける文字列操作
- 12. 標準実装グラフィックス
- 13. Rにおけるデバッグ
- 14. Rを用いたときのパフォーマンス改善方法
- 15. 他の言語を/でRで/を用いる方法
- 16. Rにおける並列処理